日帰り伊勢の旅

友人とJRの「快速みえ」を使ってエコノミー旅。

まずは早めのランチでおかげ横丁の「ふくすけ」で伊勢うどんをいただきました。

 

ここの伊勢うどんを食べてから伊勢うどんが好きになりました。

伊勢へ来るといつも食べています。

 

内宮を参拝します。

 

五十鈴川の紅葉がきれいでした。

 

本殿へ。

 

赤福の本店はかなり混んでいたので五十鈴川店まで歩いて赤福でティータイム。

 

バスで外宮へ。

空いています。

 

紅葉がきれいでした。

 

今回どうしても行きたいところがありました。

餃子の人気店「美鈴」へ。

 

カウンターだけの小さなお店ですが活気にあふれています。

焼餃子!

カリッと焼けていてボリューム感もあって美味しい〜

 

なぜかカニクリームコロッケ。

カニ身がしっかり入っていておいしいです。

 

すぐ近くにテイクアウト専門店もありました。