うちにあるもので夕食を

今日は買物に出かけるつもりが出かけられなかったので、うちにあるもので夕食の準備。

清水の「河岸の市」で買った冷凍のマグロのほほ肉。

ニンニクと一緒に蒸し焼きにしてバター醤油をかけていただきます。

マグロのほほ肉はなかなか手に入りませんが本当に美味しいです。

 

コストコで買って、小分けして冷凍しておいたホタテの刺身。

 

くまさんが横浜で買ってきた真空パックの崎陽軒のシウマイ。

賞味期限が常温で4ヶ月という優れもので、セイロで5分蒸せば本場の味です。

 

あとは新じゃがの肉じゃがとターサイのニンニク炒めを作り、あり合わせでも結構ごちそうになりました。