バゲットサンドイッチ

コストコでサンドイッチ用バゲット6本入りがセールになっていたので、友人とシェアして買ってきました。
フランス産小麦粉を使い伝統的な製法で焼かれているのだそうで、長さ24cm、太さ6cmほどの小さいバゲットです。
ランチにサンドイッチを作りました。
中身はレタス、人参の千切り、トマト、鶏胸肉を塩麹に漬けて蒸したもの、マヨネーズ。
食べにくいかな?と予想していましたが、意外に噛み切り易く、香りが良くておいしいバゲットでした。
スープは新玉ねぎを固形ブイヨンだけで煮込んだもの。
本当は新玉ねぎを丸ごと1個使ったものを作りたかったのですが、あおいパークで抜いてきたものはあまりに大きく、1人4分の1を使ったものになりました。
簡単に作ったスープですが新玉ねぎの甘みがおいしい…