自家製フォカッチャでサンドイッチ

以前作った、前夜の内に仕込んで冷蔵庫で一次発酵させて翌日焼く「こねないフォカッチャ」をまた作りました。

f:id:nekozanaruri:20210626143006j:plain

 

前回はそのままでしたが今回はサンドイッチにします。

半分に切って袋状でもいけそうですが、今回は具が多いのでさらに上下を切り離して使います。

フォカッチャの切った面にクリームチーズを塗って、レタス、トマト、アボカド、スモークサーモンを重ねてのせます。

f:id:nekozanaruri:20210626143717j:plain

 

もう一方の切った面にはガーリックオリーブオイルを塗り、レタス、焼き野菜(2色のパプリカとズッキーニ)、焼いたソーセージをのせます。

f:id:nekozanaruri:20210626144402j:plain

 

2組のサンドイッチの出来上がり。

しかし焼く前に振りかけておいたドライバジルは、サンドイッチをつくる過程でほとんど落ちてしまいました。

サンドイッチを作る時は必要ナシ…

f:id:nekozanaruri:20210626144448j:plain

 

スープは生のとうもろこしで作ったコーンスープです。

とうもろこしの皮をむいて粒を外し、玉ねぎと一緒に炒めてチキンブイヨンを加え芯を入れてしばらく煮て牛乳を加えます。

それからミキサーにかけてそれを裏ごしする、という具合に手間はかなりかかりますが、さすがに濃厚、美味しいです。

今日のランチはちょっとがんばりました!

f:id:nekozanaruri:20210626145108j:plain