フォカッチャでサンドイッチ

コストコはディナーロールとかは別としてパンの種類の入れ替わりが激しいです。

また新しいパンが出ていました。

「フォカッチャファインハーブ」

オレガノ、バジル、タイム、マジョラム、パセリ、チャイブの6種類の乾燥ハーブがたっぷりまぶされていて、パッケージを開けるだけでいい香り〜

 

一本の大きさは20x7cm、厚み4cmくらいです。

横半分に簡単にカットできるように切り込みが入っています。

ということはサンドイッチ向きかな、とサンドイッチにしてみました。

コストコでは久しぶりにロティサリーチキンも買ってきたので、ほぐした鶏肉をマヨネーズと粒マスタードで和えたものとレタスを挟みました。

 

大きなサンドイッチ!

当然2人で分けます。

ランチはフォカッチャサンド、野菜とチーズのプレート、スープはかぼちゃのミルクスープです。

フォカッチャは軽くリベイクしました。

噛み切りやすくてサンドイッチに向いていますが、オリーブオイルをつけて食事パンとしても向いていると思います。