ガスパチョ

スペイン料理の冷たい濃厚な野菜スープ、ガスパチョ。

夏にぴったりの飲むサラダ、というところでしょうか。

材料はトマト、きゅうり、赤パプリカ、玉ねぎ、おろしニンニク、トマトジュース、そしてバゲット。

パンを入れるのがガスパチョの特徴です。

パンを入れることでスープらしいトロミがつき、ただの野菜ジュースがスープに変わります。

f:id:nekozanaruri:20200805222320j:plain

これらを粗く刻んで合わせて水を少し加え冷蔵庫で15分。

フードプロセッサーにかけ、オリーブオイル、塩、赤ワインビネガーを加えます。

よーく冷やして、小さく切ったきゅうり、赤・黄パプリカをトッピング、オリーブオイルを垂らして出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20200806002924j:plain

 

サンドイッチはコストコで再販され始めたトルタサンドイッチロールを使って、低温調理した鶏むね肉とレタス、トンナートソースを挟んだものです。

ラップで包むとレタスを思い切り挟んでも何とか落ち着きますし、カットするのも楽です。

f:id:nekozanaruri:20200806004957j:plain