ようこそ小さな宴会へ

昨日マンションの入り口で近所の友人にばったり出会いました。

少し立ち話している内に、ゆっくり話したいね、ということになり、とんとん拍子に話が進み、急きょ今晩わが家でくまさんと3人で小さな宴会〜

今日は21日で日泰寺の縁日のお手伝いがあるので、昨夜おでんを仕込んでおきました。

それに、ぜひ食べてみてほしい低温調理の茹で鶏ムネ肉も準備。

おでん〜

今日は風が強く外の仕事で冷え込んだので温まります。

f:id:nekozanaruri:20190222014204j:plain

おでんを煮るときに中に入れておいたジャガイモとおでんだねのゆで卵でポテトサラダ。

ホットポテサラ意外に美味しいんですよ。

f:id:nekozanaruri:20190222014410j:plain

ブロッコリーが好きな友人のためにスキレットで「ブロッコリーのアンチョビ蒸し」を目の前にドーンと。

気持ちいいくらい箸の動きが早い!

f:id:nekozanaruri:20190222014857j:plain

鶏皮をカリカリに焼いて大根おろしとポン酢で。

f:id:nekozanaruri:20190222015038j:plain

おススメの低温調理鶏ムネ肉を使った「よだれ鶏」。

お店出せるよ、と言われました。ヤッホー!

f:id:nekozanaruri:20190222015220j:plain

小さな宴会大盛り上がり!

近場の気楽さで日が変わるまで楽しく続きました。

f:id:nekozanaruri:20190222015454j:plain