釜山へ行ってきました

おいしいもの一杯食べてきました。
三泊四日十食の旅。

一部ご紹介します。

凡一洞にあるハルメチッのナッチポックン、辛いテナガダコ鍋。
でもコクがあっておいしい!
シメにはラーメンを入れて食べました。

釜山のはずれにある機張ではとてもお値打ちにおいしい蟹が食べられます。
地下鉄で海雲台まで行ってタクシー利用が一般的ですが、『世界の車窓から』をやりたくてKORAILに乗って行って来ました。
ずわい蟹とたらば蟹、合せて2キロを二人で食べました。
その場で蒸してもらいます。

とても食べやすくカットしてくれます。

定番の参鶏湯、韓国七回目にして初体験。
南浦洞のソウルサムゲタン
やさしい味です。翌日はお肌つるつる。