今日は神戸でおいしいもの

娘と神戸へ遊びに行きました。
お気に入りのベーカリー、「フロインドリーブ」で早めのランチ。
教会の礼拝堂を改装したカフェは天井が高く、開放的でとてもゆったりしています。


一番人気のローストビーフサンド。
ローストビーフもレタスも、食べにくいくらいたっぷり挟まれています。
付け合わせのマカロニサラダ、ピクルスもおいしい…


目の前に置かれた途端、ワッと声が出てしまった、シェフサラダ。
チキン、チーズ、ハム、半熟卵、パンが入ったボリューム満点のサラダです。
ドレッシングもとてもおいしく、感動ものでした。
こんなサラダが作れたらいいな〜


久しぶりに神戸のイケアへ行きました。
ここはスエーデン風のレストランがあり、お値段も安く、賑わっています。


クリスマスシーズンに入り、レストランでもクリスマスメニューが。
クリスマスプレートはミートボール、スモークサーモンなど豊富な内容です。
「丸ごとローストチキン」は小さいけど、本当に丸ごとで早くもクリスマス気分。
食べにくいのかな〜と思いきや、ほろほろ肉がとれ、肉もぱさついていなくて、びっくりでした。
これはおすすめです。