エコきっぷを使ってくいしんぼ散歩

毎月8日は土、日以外にエコきっぷが使える日なので、友人とくいしんぼ散歩へ。


中村区太閤の「仙石すし」で、ランチの「どっさり海鮮丼」を。
どっさり、の名の通りマグロ、サーモン、えび、ブリなどがどっさりのっています。
マグロの切り出しがその下に重なってかくれているというどっさりさ!
これがランチタイムに赤だしつき900円はお値打ち。

名古屋のパン屋さん人気No.1、栄生のle Supremeへ久々に行ってきました。
相変わらずおいしそうなパンがいっぱいで選ぶのに迷います。
10月に「スタイル+」で紹介されていた、天然酵母直火焼きカレーパンはとりあえず。
もう一つのカレーパン、ポークカレーとライ麦のガレットもおいしそう。

こんな季節になっても実は友人も私もかき氷大好き。
東区泉の甘味処相生でミルク金時を。
ふわふわの氷はそれほど冷たさを感じさせません。
ここは女性の一人客が多いです。
一人で来店、「宇治ミルク金時、甘さ控えめで!」なんて注文している女性、やるな!という感じ。