唐揚げタワーに挑戦!

今年2月に初めて行って、名物の「唐揚げ定食」が売切れだった天白区植田山のメガ盛りのお店「寅安」へ再挑戦!
メガ盛りに興味津々の友人も一緒です。
先回はくまさんと一緒だったせいかそんなに感じなかったけど、店に入って少したじろぎました…男性率99%!
しかも屈強なタイプの男性ばかり… おばさん二人連れは場違いか…
今日は「唐揚げ定食」ありました。どーん!

まさにタワーです! 積み上げるの大変そう…
隠れたところにキャベツとポテサラがあるのですが、タワーを崩さないようにそれを取り出すのが至難の技です。
私たちのご飯の量は小ですがお隣の若い男性のご飯は大、大きな丼にまるでマンガのように丸く盛られたご飯!
もう少しで写真撮らせてください!と頼むところだった…
もちろん初めから完食するつもりはありません。
ほとんどの人が持ち帰り用のパックをもらっています。
私は家から容器を持参してきて、お店の了解をもらってそれを使いました。
結局食べた唐揚げは4個、持ち帰った分は8個、計12個の大きな唐揚げでした。
ちなみに定食のお値段は…

さぁ! リメイクレシピ考えなくては。