かわいい!カップケーキ

いい気候、いい天気、どこかへ散歩に行きたい気分です。
くまさんがつき合ってくれて東へ向かって歩きました。
地下鉄に乗ったり車で通るだけでは気がつかないお店ができています。


末盛通の交差点の北の方にイギリス人の女性が作るカップケーキの店があるということを聞いたことがあります。
なかなか行きにくい場所なので寄ってみました。

かわいいピンクのお店「 ロンドン カップケーキ 」。
ガラスケースの中にはかわいいカップケーキがずらり。

スポンジケーキの部分はチョコレート、バニラ、紅茶などいろいろ。
クリームはバタークリームで、デコレーションはまるでアクセサリーのようなかわいさです。
悩みに悩んで購入したのは、
キャロットバニラ … スポンジケーキの中にはニンジン、クルミ、オレンジピール、シナモンが入り、バニラ味のバタークリームの上にはマジパンで作ったニンジンが。
チョコオレオ … スポンジケーキはチョコ味、バタークリームにはオレオの砕いたものが入っていて、上にはかわいいオレオがトッピング。

まだまだ歩く予定だったので、持って歩くうちに崩れてしまうといけないのでお願いして店内で写真を撮らせていただきました。
(やはり崩れました… 撮っておいてよかった… )
バタークリームは確かに甘いですが、スポンジケーキはしっとりしておいしく、見かけだけじゃなくバランスのいいお菓子でした。
かわいいブロンドの女性がいらっしゃいましたが、この方がパティシエールかな?