仕切り皿を使って

だいぶ前に友人からもらった白い「9つ仕切り皿」、とてもおしゃれだけどなかなか使う機会がなくて…
今日はお昼が遅めで、しかもサラダビュッフェでお腹いっぱい!
夜は軽くおつまみとワインくらいでいいよね、ということに。
これはチャンス、と9つ仕切り皿をおつまみで埋めてみることにしました。
チーズ3種類、サラミ、細いバゲットにレーズンバターやリエット、サーディンなど、あり合わせを使って何とか完成。
内容のバラエティーや色彩、なかなか難しいものでした。

トマトは半分に切って、パンで作ったパン粉とパルメザンチーズを混ぜたものをのせ、さらにニンニクとパセリのみじん切りをのせてグリルで焼きました。
食べる直前にオリーブオイルをかけていただきます。
シンプルながら熱々のトマトはおいしいです。