円頓寺パリ祭

雨の中、3年ぶりに開催された円頓寺のパリ祭へ友人と行ってきました。

その前に四間道にあるカフェダイニング「月のうさぎ」でランチをいただきます。

 

店頭には人力車と大正ロマン風コスチュームのトルソーが。

 

店内も洋館をイメージしていて、スタッフの服装は店頭と同じ矢絣に袴です。

 

最初に巻紙に書かれたメニューが配られます。

こんなに色々?

 

思わずわーっと言ってしまいます。

何と12品!

 

これに新米ごはんとお味噌汁が付きます。

 

いただいたメニューを見ながら順番に少しずついただきます。

とても優しい味です。

 

ご飯はお代わり自由ですがこれだけでお腹いっぱい!

とてもいいランチでした。

 

円頓寺パリ祭は雨の中でも結構賑わっていました。

 

名駅まで歩いて名駅クロスコートタワー地下のBeer Bar  Ma Maisonでビールで喉を潤しました。

 

こぼれフレンチフライにはケチャップとチョコソースが付いてきます。

ポテトにチョコソース!

でもチョコレートが好きな私にとっては、これはこれでありでした。