干し柿とクリームチーズのマフィン

ドライフルーツとクリームチーズは相性抜群です。

うちにあった干し柿とクリームチーズを入れたマフィンを焼いてみました。

干し柿を切ってみたら意外に中はトロトロだったので食感があまり出なかったのは残念です。

 

ベーキンパウダーの一部をベーキングソーダ(重曹)に替えることで膨らみがきのこ型になりました。

ベーキングパウダーだけだと上にだけ伸びてしまうんですよね。

 

焼きたてをおやつにいただきました。

 

焼きたては外側はカリカリ、中はふんわり〜

ホームメイドマフィンのうれしさです。

時々感じる干し柿の甘さと塩っぱいクリームチーズがポイントです。