覚王山夏祭り2日目

今日も午後3時から準備、4時から夏祭りです。

午前中時間はたっぷりあるので夕食弁当と終了打ち上げ用のおやつを作ります。

夕食弁当はドライカレー。

ひたすら野菜(今日は玉ねぎ、人参、シシトウ、赤ピーマン、ニンニク)を刻み、合挽き肉と炒めます。

 

カレー粉、ケチャップ、ウスターソース、ガラムマサラを入れ煮詰めます。

途中レーズンを入れます。

 

ゆで卵を刻んでのせるのがわが家流、ご飯は玄米ご飯、焼き野菜を添えました。

 

終了後の打ち上げでビールがいただけるので、甘さ控えめの惣菜系のマフィンにしました。

生地の中にパルメザンチーズ、中央にクリームチーズ、トッピングにカマンベールチーズと3種のチーズを使ったマフィンです。

スペース的に半分しか乗せられなかったのですがミニトマトも。

黒胡椒を振ってオーブンへ。

 

焼き上がりました。

 

打ち上げでは少し焦げ目がつくくらいオーブントースターで表面を焼きました。

かなりチーズを感じられました。

黒胡椒のこと忘れてたいたけどこぼれ落ちたかも。

今後の課題です。