おやつ2話

先日覚王山での新年会ランチのあと、腹ごなしに自由ヶ丘から猪高車庫の方まで散歩しました(4kmくらい)。

その途中で寄った希望ヶ丘のケーキ屋さん「Biscuirerie Gourmandise」。

外観も店内も雰囲気のいいお店です。

 

一度くまさんがここでケーキを買ってきてくれたことがありますが、私は初めてです。

ちょうど入店する時、オーダーだと思われるすてきなデコレーションケーキを店のウィンドウのところで撮影中でした。

火曜日は焼菓子しかない日だったのが少し残念でした。

後日いただいた焼菓子です。

上が「マカデミアナッツと珈琲」と「カルダモンとオレンジ」。

 

美味しいです!

焼菓子は地味ですが本当においしいのは感動します。

また散歩がてら行ってみましょう。

 

今星ヶ丘テラスに期間限定で常滑の「大蔵餅」が出ています。

夏ならかき氷が食べたいところですが…今回はお餅を買ってきました。

 

お店の名前にもなっているこし餡で中が草餅の「大蔵餅」と外がきな粉で中が粒あんの「山吹」。

 

中が粒あんの羽二重餅と草餅。

 

コストコが守山にできてからは常滑に行かなくなったので久しぶりの大蔵餅でした。