あんぱん2種

岐阜の旅で買ったあんぱん2種を紹介します。

 

岐阜グランドホテルのあんぱん。

岐阜グランドホテル1階ラウンジきららのベーカリーショップで1日限定200個売られている名物あんぱんで、売り切れることも多いということなので予め予約しておいて買ってきました。

 

ツヤのある、少し四角張った高さのある形で個包装になっています。

パンはブリオッシュ生地で、粒あんがぎっしり入っていて手に取ると重いです。

バターや卵が入ったブリオッシュ生地のパンはそれ自体が美味しく、粒あんもおいしくて満足。

 

もう一軒はJR岐阜駅の南側にある昭和22年創業のレトロなお店「サカエパン」。

ひっきりなしにお客さんが入っていく超人気店です。

パンは殆どが100円代で、プライスカードに書かれた商品名に菓子パンには「ちゃん」、惣菜パンには「くん」がついています。

大人気のあんぱんちゃんを買ってきました。

黒ゴマいっぱい。

 

これも生地が薄くて十勝産の小豆がぎっしり入っています。

トングで持った時重い!

 

あんぱん対決、勝ったのは…

どちらも美味しかったです。

ただサカエパンのあんぱんの値段は岐阜グランドホテルの1/2!

コスパではサカエパンかな?