寄り道しながらコストコへ

コストコへ行くとランチはフードコートのホットドッグやピザで済ますことが多いのですが、今日は一年ぶりに尾張旭市のうどん屋さん「いなや」へ行ってきました。

広い駐車場に広い店内、回転が早いので昼時でもそれ程待つこともなく着席できます。

メニューは基本がうどん、きしめん、ジャンボきしめん、中華、そば、ひやむぎ。

それがころ、みそ、ざる、冷やしと派生していき、サイズは普通と大盛りがあり、天ぷら、あげなどのトッピングを好みで追加できます。

私は前日から予習してあったので「きしころ、普通盛り、天ぷら!」とすぐ注文。

 

決めてなかったくまさんは悩みつつも「中華ころ、大盛り」を注文。

後から「あげ」を追加しました。

 

ここの麺は全て自家製です。

シンプルながら、いやシンプルだからこそ美味しい麺類です。

テイクアウトの麺や汁も買ってきましたので後日…

 

同じ尾張旭市のスーパー「ヤマヒコ」へも寄りました。

ヤマヒコはお惣菜やお弁当が有名で、開店と同時に入店しないと希望のものは買えない人気店、昼過ぎに何もある訳ないと思っていたら少しだけ残っていました。

今日は「麺フェス」だったようで、買えたのは「きのこ&ベーコンの和風バター醤油パスタ」。

 

厚切りの巨大なベーコンがドーン!とのっています。

 

夕食に皿に移し替えてレンジで温めていただきました。

大きな皿を用意したつもりですが、これでも小さかったくらいのボリューム!

 

きのこはシメジとマイタケ、大きいベーコン以外に小さく切ったベーコンも入っています。

これは一人前どころか二人前としても多すぎるくらいのボリュームでした。

ヤマヒコのお弁当、恐るべし…