ひもの食堂の小アジ

きのうの帰り道、四日市の23号線沿い、前に行ったことのある「大遠会館」へ寄りました。
冷凍のマグロなどを購入、そして道を隔てて向かいにある、先回は行かなかった「ひもの食堂」に寄ってみました。
ケースの中にはおいしそうな干物が並んでいます。
ここで食べる場合はケースの中から選んでざるの中に入れてレジへ持っていくと焼いてもらえます。
焼きたての干物に300円足すと定食にしてもらえるそうです。
昨日は脂ののったサバを購入、持ち帰りだと焼き代50円引いて もらえます。
そして、ちょっと形のくずれた小アジの干物20尾で500円というのを発見!
一緒に行った友人と半分っこしました。
きょう早速焼いてみました。
おいしいです!