出町商店街

娘の引越し先は出町柳の、豆大福で有名な「出町ふたば」の近くです。
観光シーズンも始まり、週末ということでお店の前を通ったらすごい行列でした。
その「ふたば」のすぐ北を西に、「出町商店街」のアーケードに入ります。
今晩はその商店街にある「串焼き いの田」で引越しのお疲れさん会。
ここも娘のお勧めの焼き鳥屋さんです。


つくね、ネギマ、サンカク、鶏皮、キスのフライ、
「マツバ」という鶏ののどの部分の骨つき肉の唐揚げ。 骨が松葉の形をしています。
京都の居酒屋さんでは出し巻き卵は欠かせません。


お店を出たら、ひと気のなくなったアーケード街で、商店街の人たちが春の売り出しの準備の真っ最中。
京都も開花宣言が出て、あちこちで桜が見られます。