憧れのパン屋さんへ

「食べることは暮らすこと」がテーマの季刊紙「うかたま」を購読しています。
そこで連載しているパン屋さんのオーナーの随筆をいつも読んでいて、いつかそのパンを食べてみたいと思っていました。
東京の富ヶ谷と信州上田にお店がある「ルヴァン」。
今回上田へ行く、ということなので、ぜひそこへ寄りたいとリクエスト。
古い町並みを残す旧北国街道柳町にある、古民家を改造したお店です。
パンの名前の表示もすてきです。

買ってきたカンパーニュ、パン・ド・ミー、ごまチーズ、あんぱんです。
もう一度「うかたま」を読み返してみたら、カンパーニュやパン・ド・ミーのおいしい食べ方が書いてあったので、明日試してみたいと思います。