Bistro Neco

今年の夏に引き続き、前の職場のグループがランチに来てくれました。
私を入れて8人、テーブルが狭いのはごめんなさい。
今回はビストロ風のメニューを集めてみました。

ほうれん草とベーコンのキッシュ。
豚肉のリエットとマグロ+山芋のタルタルをバゲットラビットのバゲットにのせてカナッペ風に。

グリル野菜とチーズのテリーヌ。今日の一番人気!
コック・ド・ヴァン、鷄モモ肉の赤ワイン煮です。

トマトとバジルのパスタサラダ。
タラのブランダード、グラタン風。

オレンジのキャロットラペ。
昨日急きょ作ったパテ・ド・カンパーニュ。

そしてビストロらしくないけど、セイロで蒸し野菜。
アンチョビソースを添えてバーニャカウダ風に。
友人が先日送ってくれた野菜も入れました。
これは今日も好評でした。

このグループが先日リンゴ狩りに行ったとかで、リンゴを送ってくれました。
今日のデザートはそれを使ってリンゴのパン・ド・ジェンヌ。

今年のクリスマスツリー、例年通りくまさんが飾ってくれました。