旅からの味を山の家で

群馬の旅の帰りには「山の家」へ。
昨夜着いたときの気温は22度くらいという涼しさ!


昨日佐久市のスーパーで、佐久産の鯉の切り身を買いました。
長野県では、鯉の甘露煮がよく売られていますが、特に佐久の鯉は有名なようです。
山の家で甘露煮を作ってみました。
鯉を料理するのって考えてみたら初めてです。
クックパッドで、長野県の方のレシピを参考にさせていただきました。
こってりと煮上がり、好評でした。


スーパー巡りも旅の楽しみの一つです。
群馬産の小麦粉100%使用の「佐伊郡生そうめん」を買ってきました。
モチモチした食感のそうめんです。
群馬➕長野のランチになりました。