優雅にイタリアンのランチ

大阪から姉夫婦と姪夫婦が来て夫婦三組でランチ。
姉が洋食希望ということなので、いろいろ探して予約したのが覚王山のイタリアン「デルフィーナ」。
私も初めてなので気にいってもらえるか心配でしたが、店の雰囲気もサービスも上々、
もちろん料理も好評でした。


まずは「グリーンピースとそら豆のスープ」。
中に浮いているカリカリしたものはベーコンのようです。
フォカッチャが温かくておいしい〜 おかわりもあり。

前菜は「桜マスのインサラータ、イチゴと共に」。
マスは皮はカリカリ、中はレアです。
パスタは「アサリとムール貝のラグー 白ワイン煮込みのスパゲッティ」。
貝の風味が細めのパスタにしっかり絡みます。

私が選んだメインは「ウズラの網焼きグリル リゾット添え」。
ウズラが香ばしく焼かれています。
ウズラ卵の目玉焼きがのっかってかわいい。
くまさんは「鯛のポワレ」。
細かい泡のソースは何なのか気になります。

デザートは片方はパッションフルーツのスープとチョコレートの組み合わせ、
もう一方はカシスのシャーベットと… あとは忘れました…

お昼からワインも少しいただき、優雅なランチになりました。