美味しい四川料理

姉と私たち、三人での食事に以前ランチに行った名東区高針台の「四川家常菜 ひろ」へ。
ランチでは麻婆豆腐と担々麺をいただき、とても美味しかったので夜にも行ってみたかったのです。

「四川風水餃子」、最初からおしゃれな盛り付けに感動です。
ピリ辛ソースがおいしい…
きょうのおすすめ、旬の「秋刀魚の唐揚げ香醋ソース」。
かなり立派な秋刀魚、唐揚げにするとこんなにおいしい!

こちらもおすすめ「牡蠣の四川唐辛子炒め」。
残った美味しい黒酢ソースを食べたくて白飯を注文しました。
今回はランチの時とは違う「陳麻婆豆腐」にしました。
花椒の強烈な刺激で舌が痺れます。

シメは五目チャーハンと一番人気の担々麺。
濃厚な胡麻たっぷりの担々麺はやはり最高です。

姉にも気に入ってもらえたようです。
運転手の私は紹興酒をいただけなかったのは少し残念…