浜松名物 その2

浜松土産と言えば「うなぎパイ」。
昨日初めて「うなぎパイファクトリー」の工場見学へ行ってきました。
シアターで生産工程を見たり、ガラス越しに実際の現場を見たり、試食をしたりとなかなか楽しかったです。

うなぎパイのお土産もいただきました。
規格外のものが入ったうなぎパイの徳用袋と、黒蜜まんじゅうを買ってきました。

浜松の人気のパン屋さん「麻や」、先回寄った時はお休みだったんですよね。
でも今日も午後3時でほとんど売切れ…
カンパーニュのハーフをサンドイッチ用にスライスしてもらってきました。


今日のお昼はそのカンパーニュを使ったサンドイッチです。
中身はクリームチーズ、レタス、ハム。
トマトとマッシュポテトを添えて。
スープは冬至なのでカボチャのポタージュです。