今日は街へ出てクリスマス

友人と栄の久屋広場で開催している「クリスマスマーケット」へ行ってきました。
寒い日でしたが、陽のあたる広場は意外に暖かく、結構賑わっていました。
広場を囲んでドイツ郷土料理やビールやワインの店などが並んでいます。

「カフェ タンネンヴァルト」というスイーツ&カフェのお店でクリームチーズプレッツェルを購入。
中に甘めのクリームチーズがたっぷり入っていて、ほんのり温かくおいしいです。


大きなクリスマスツリーと遠くに見えるテレビ塔が青空に映えます。

名古屋駅のミッドランドスクエアの地下のイベントスペースで、金城学院の生徒さんたちのクリスマスソングのコーラスをやっていました。
きれいな歌声、クリスマスっぽい!

スターバックスのシーズン商品「クランベリー ブリス ホワイトモカ」を飲みました。
クランベリー入りのホワイトチョコレート、ドライクランベリーをトッピングしてあります。
クランベリーは北米ではクリスマスや感謝祭の七面鳥に添えるソースとして欠かせないものだそうです。
赤い色もクリスマスのイメージ。

くまサンタからのクリスマスプレゼント、丸い木製の小さなトレイです。
ブログの写真撮りに役立ちそうです。
早速高島屋の地下のル・シュプレームで買ってきたパンを乗せてみました。