ユリを見て中華ランチ、そしてデザート

梅雨空でしたが友人と千種公園のユリを見に行きました。
ちょっと遅すぎた感じでしたが、たくさんのユリに囲まれ、友人と取り留めのない話をしてのんびり。

ランチは若水町にある「中国家庭料理 菜の花」へ。
食べログで高評価のお店です。

「干し貝柱入り中華粥」と「ズワイガニのチャーハン」を友人とシェアしました。
高級食材をランチで気軽にいただけるのが魅力です。
ボリュームもたっぷり、美味しい〜


名駅高島屋にある「糖朝」でティータイム。
こちらは香港に本店がある飲茶のお店で、かなり前ですが香港で行ったことがありますね〜

人気のマンゴプリン、これはやっぱりおいしい…