全員集まりました

下の娘も帰ってきて全員集合です。
一日キッチンで忙しくしていますが、みんなよく食べてくれるのでうれしい!

お昼にキャロットピラフを炊きました。
「鬼おろし」で荒くおろした人参、カリッと表面を焼いた鶏もも肉、ニンニクをのせて炊きました。

きれいなオレンジ色のごはんができました。
型に詰めて皿に盛り、パセリと胡椒をちらしてみました。
今日のお昼はピラフとオニオングラタンで。
]


毎年大晦日の夜は手巻き寿司、と決まっているわが家ですが、今年は変更。
洋風の年越しになりました。

いつもの蒸し野菜をアンチョビソースでバーニャカウダ風に。
サーモンのカルパッチョ / ローストビーフ / ビーフカツレツなど
ビーフカツレツ、ビフカツは娘のパートナーからのリクエスト。
ステーキ用の厚めの牛モモ肉で作ったカツは中がレア気味です。
実はビフカツを作ったのは初めてなのですが、大阪ではとても一般的なものだそうですよ。


これは娘のリクエスト、イカスミのパエリヤです。


本年は「ねこのくいしんぼ日記」をご覧いただき、ありがとうございました。
来年は7年目に入ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を…