ゴーヤカレーとかき氷

ゴーヤを入れた焼きそばがなかなか美味しかったので、今度はカレーに入れてみました。

ニンニク、生姜のみじん切りを炒めて香りを出し、豚肉、玉ねぎ、赤黄パプリカを入れて炒め、昨日作ったトマトソース、カレー粉を加えます。

別に炒めておいたゴーヤを入れ、缶詰のコーンを入れて少し煮込んで出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20200815001722j:plain

 

カレー粉に加えてガラムマサラも加えて結構辛くなったせいか、ゴーヤの苦さはそれ程感じられません。

それにコーンを入れて甘さをプラス、食べやすくなっています。

ゴーヤって初めて出会った時はにがっ!という感じでしたが、慣れてきたのか?結構ハマる味ですね。

 

家を出ることが少ない日々ですが、たまに外に出るとすごい暑さ〜

最高気温が40度に近づく日にクールダウンするにはやはりかき氷!

小豆を煮て、杏仁豆腐を作って、今日のおやつは特製かき氷です。

トッピングは白蜜、練乳、煮た小豆、杏仁豆腐、バニラアイス。

オールのせでちょっと贅沢に。

f:id:nekozanaruri:20200815005604j:plain