神戸からパン

神戸は京都に次ぐパン屋さんの多い街です。

昨日くまさんが神戸からパンを買ってきてくれました。

と言っても私からリクエストしたお店です。

三宮にある「コム・シノワ」。

大きなリング状の「クロンヌ」、ダノワーズフロマージュ、くるみシナモン、立方体のタヒチバニラクリームなど。

f:id:nekozanaruri:20210309231825j:plain

 

クロンヌは直径23cmもあるふんわりしたパンです。

f:id:nekozanaruri:20210309232332j:plain

 

ちょっと変な形ですが、ランチのサンドイッチにしました。

中身はサラダ菜/冷凍してあったプルドポーク/アボカド/トマト。

f:id:nekozanaruri:20210309232956j:plain

 

ブロッコリーとロマネスコの芯とジャガイモで作ったポタージュスープを添えて。

f:id:nekozanaruri:20210309233624j:plain

 

もう一軒、隣のビルにある「ビゴの店」。

クロワッサン/オリーブの入ったバゲット/あんフランス。

f:id:nekozanaruri:20210309233803j:plain

 

このお店と同じ地下のフロアーにある「神戸スパイス」にいるくまさんからLINEが。

「何か欲しいものある?」

早速検索してみたら、スパイス、ケーキ材料、豆類など夢のように商品が揃ったお店です。

急に言われても… とりあえず2~3点思いついたスパイスをたのみました。

そしてその結果…

f:id:nekozanaruri:20210309235341j:plain

 

カレー粉/ガラムマサラ/レッドチリホール/パプリカ、ローレル、キャラウェイ、ガーリックなどのパウダーいろいろ。

値段を見てびっくり、安い〜

瓶で買うと結構なお値段がするスパイスがジップ付きポリ袋入りで安くてびっくりです。

使いこなせるか少し心配ですが、がんばります!

今度神戸へ行ったら絶対行こう!