三河くいしんぼツアー

刈谷に住む友人の車で駅でピックアップしてもらい美味しいものを巡ります。

ランチは友人が2年前にTVで見て一度行きたいと思っていたという東海市のラーメン屋さんへ。

逆光でよく見えませんが、広い駐車場がある大きなお店「三宝亭」です。

 

新潟県が発祥の大きなグループ会社のお店で、ほとんどのお店が東日本にあってこのお店は日本では一番西にあるお店のようです。

日本では、というのはシンガポールにもあるということなので。

 

ラーメンは煮干し醤油、鶏白湯塩などいろいろあるのですが、一番人気という「五目うま煮麺」にしました。

餃子もたのんでシェアします。

 

五目うま煮麺が来ました。

五目どころじゃないですね。

豚肉/エビ/イカ/ウズラ卵/青菜/白菜/人参/キクラゲ/椎茸/筍、十目です。

 

ランチには小ライスが付けられるとのことなのでいただいて、メニューにあった「五目うま煮飯」も体験してみました。

具がたっぷりで硬めの中細麺も美味しくてペロリと完食しました。

 

前から友人に聞いていた、住宅地の中にあるかわいいパン屋さん「パリーズベーカリー」へ。

 

町のパン屋さん、という感じの沢山の種類の品揃えとお値段です。

 

それにタイムサービスや本日の特価やサービスが多いお店です。

枝豆チーズ/ベーコンエピ/あんパン/抹茶クリームパン/シナモンロール/あんバター。

これだけ買って1,080円は安い!

 

次はおやつタイムです。

友人おすすめの、ゴルフ倶楽部大樹内の「カフェレストランノワール」のパフェ。

友人のマンゴーパフェ550円と私のプリンパフェ660円。

登場で思わずワッと声が出ます。

この値段でこのボリューム!

 

プリンは濃厚なタイプで、上にのっているだけかと思いきや中の方は崩したプリンとカラメルソースがぎっしり。

でも無事2人とも完食!

美味しかったです。

今晩は夕飯抜きです。