夕食と母の日のケーキ

西尾の「憩の農園ファーマーズマーケット」でカラフルなラディッシュを見つけました。

 

きれいな色を生かすためにチョップドサラダを作りました。

紫、ピンク、白の3色のラディッシュ/ニンジン/きゅうり/紫玉ねぎ/赤と黄色のミニトマト/焼きベーコン、ドレッシングで和えてクルミをトッピングしました。

 

「あおいパーク」で買ったグリーンピースはソーセージと一緒にコンソメ煮に。

 

スモークサーモン、新玉ねぎ、クリームチーズのマリネ。

ケッパーを散らしています。

 

豚バラ肉のブロックを塩レモンに数日漬けておいてから茹でた塩レモン豚。

柚子胡椒をつけていただきます。

 

外出したくまさんが買ってきてくれた海鮮巻。

お刺身の切り落としがいっぱい入っていてこれはすごい!

 

夕飯です。

 

午後ちょっと出かけたはずのくまさんがなかなか帰って来ない(いつもの事ですが)、と思ったら池下までケーキを買いに行ってくれていました。

何となくそんな予感がしていたのですが不在の娘たちに代わって母の日ケーキです。

「レクラン ド ユミコ」の「和栗のモンブラン」と「ピンクグレープフルーツのタルト」。

タルトには母の日プレートチョコまでついています。

 

モンブランは通常のものとはかなり違っていて、中にカシスジャムが入っていました。

 

美味しいケーキをごちそうさま〜