ベトナムカフェ ビンヤン

友人とのエスニック料理店を巡るランチ会、今回はベトナム料理です。

金山にある「ベトナムカフェ ビンヤン」へ。

ベトナムへは3度行ったことがあるので親しみがあって、ベトナム料理は大好きです。

 

かわいいアプローチ。

 

この風呂椅子を大きくしたようなカラフルなかわいい椅子が懐かしい〜

 

冷たい花茶が供されます。

アルミのポットがかわいい〜

 

揚げ春巻きと平日限定のベトナムおこわ。

 

おなじみのフォーは優しい味の米麺です。

左はフォーボー(牛肉)、右はフォーガー(鶏肉)。

 

こちらのバインミー(ベトナムサンドイッチ)は珍しい丸型です。

ベトナムハムとチーズとパテ

 

豚角煮ウズラたまご入り

 

生春巻

 

デザートはチェーのSサイズ。

見た目よりずっと美味しい!

 

色々食べたくて種類をたくさん注文して友人たちとシェアしました。

ベトナム料理店はいろいろ行っていますがトップレベルの美味しさです。

お店の方の気配りも優しくていいお店でした。

 

話し足りない私たちは二次会へ。

一度行ってみたかったレトロ喫茶店「ブラジルコーヒー」。

 

私がレトロ喫茶店で注文するのは大抵コーヒーゼリーです。

コーヒーは苦手だけどコーヒーゼリーは大好き!

 

しかし暑い日でしたねー 36度超えとか。