チェンマイからパンとコーヒー

チェンマイにもカフェベーカリーや日本と同じようなパン屋さんがあります。

昨日の朝、パンを買いに行ってきました。

朝涼しい内に、ホテルからまだ通ったことのない細い道を散歩するのは楽しく気持ちのいいものです。

看板といい、外観といい、日本でも出会いそうな小さなかわいいパン屋さん「ABCベーカリー」。

 

ホテルの部屋の前でパンの写真を撮りました。

カレーパン/クロワッサン/キャラメルデニッシュ/ガーリックブレッド/シナモンロール。

下に見えるのはプールです。

 

部屋の前の廊下の椅子に座って毎晩ビールを飲みました。

 

ついでにホテルの夜の外観など。

 

いわゆるブティックホテルといわれるもので、小さいながらも独特のインテリアで落ち着けるホテルでした。

 

散歩の話に戻ります。

くまさんへのお土産にコーヒー豆を買いに行きました。

オーガニックのコーヒー豆を販売している「Onesky Fiveseas」。

私も娘もコーヒーのことはよく分からないのですが、いろいろ説明していただけました。

 

店頭にはご主人が手で焙煎される道具が置いてあります。

 

買ってきたコーヒー豆です。

 

上がOnesky Fiveseasの南部産の豆、下が先日Aka Ama Coffeeで買った北部アカ族の村で栽培されたオーガニック&フェアトレードの豆です。

くまさんに気に入ってもらえるでしょうか。