山の家は雪景色

連休は山の家で過ごしました。
最低気温−6度の寒さの中、雪はさらさらしてほとんど融けません。


山の家で教えてもらったグリルで焼くローストビーフ。
きれいなピンク色に出来上がりました。
ローストビーフは難しい、と思っていましたが、意外に簡単。家でも作ってみます!

イワシとトマト、なす、チーズのパスタ。
相性の良い組み合わせです。
窓の外には雪が…

寒い夜にはやはり鍋を囲みます。
みそ鍋にカキ、練り物、豆腐など。
夕方に温泉にも入ってきたので身体はポカポカ。

くまさんが今回、山の家でもうどんを打ちました。
今回はなかなかツヤよくできあがり、評判も上々。
釜揚げでさっぱりと。