きのうは誕生日でした

納屋橋近くにある温泉つきホテル、クラウン・ホテルには、
誕生日の人と同伴者は千円で泊まれるという特典があります。
昨夜はこれを利用して、のんびり過ごしてきました。


桜通から堀川沿いに少し北へ行ったところにある「スペインバルDOS」で誕生日の夕食を。
夏なら堀川に面したテラス席もすてきでしょうね。


3種のピンチョス(カナッペのようなもの)、鶏レバーの煮込み、オリーブ盛り合わせ。
飲み物は赤ワインです。

子羊のピリ辛煮込み、ライス添え。肉はとろとろに柔らか…

イカ墨のパエーリャ
まっ黒で見かけはちょっと…ですが、本当においしいです。

お店の若いスタッフたちもとても感じのいい方ばかりで、スペインの話などいろいろしました。
そして帰るときに、ちょっと待っててください、と素敵なサプライズが。
HAPPY BIRTHDAY のクレマ・カタラナ(スペイン版クレーム・ブリュレ)のサービスです。
スタッフの方々と、隣席のグループの方々まで、ハッピーバースディを歌ってくださいました。


ホテルに戻り、買っておいたケーキとスパークリング・ワインであらためて乾杯!
娘たちや友人たちからもバースディ・メールが届き、幸せな一日でした。