ようこそ!

娘が京都のお友だちを連れて帰って来ました。
娘のリクエストはいつもの通りアジアンです。


わが家のアジアンの定番、揚げ春巻。レタスの上にのせてパクチーと甘ずっぱ辛いタレをかけて巻いていただきます。
生春巻。材料を渡して娘たちに巻くのを頼んだら、とてもおしゃれに盛りつけてくれました。
ベビーホタテのココナッツミルク煮。ココナッツミルクとナンプラー、それに砂糖少々、この組み合わせ大好きです。
タイ風焼きなす。ゆでた豚挽肉と甘ずっぱ辛いタレを合わせたもので和えました。
タイ風手羽先の唐揚げ。グリーンカレーペーストとナンプラーに絡めておきました。初めての試みですが好評でした。
カオマンガイ。鶏を茹でたスープでジャスミンライスを炊きました。ジャスミンライスは手に入れにくいのですが、これはおいしいです。カロリー的には心配ですが…


マロンシフォンケーキをカットしたところです。
栗はいい感じに入っていました。


若い人たちはいっぱい食べてくれてうれしいです。