わが家でランチ会

いつものメンバー8人が集まり、うちにある椅子全部ひっぱり出して、テーブルの上もいっぱい!


昨日作った豚バラ肉の煮込みは切り分けて煮野菜と一緒に盛りつけました。
キッシュロレーヌは初めての挑戦。 形が崩れてしまったけど味は好評。
鶏のテリーヌ。 簡単なので定番になりそうです。
スペインのイカスミペーストを使ったイカスミパエリア。
塩麹のバーニャカウダ。 アンチョビの代わりに塩麹を使っています。
ルッコラと生ハムのサラダ。 自家製の新玉ねぎのドレッシングをかけて。
ボロニア風グリーンラザニェ。 ほうれん草を練り込んだ自家製生地は好評でした。
ヨーグルトとアボカド、エビのサラダ。 水切りヨーグルトをチーズ代わりに入れて和えています。


気に入ったレシピは友人たちがメモをとっていってくれます。
準備は大変ですが、メニューを決めたり材料を揃えたり、みんなが美味しいと言ってくれたり、
私としてはとてもテンションの上がるイベントです。