群馬便り

群馬県に来ています。
名古屋からはあまり行く機会のない場所で、初めてのところばかりです。


太田市の町おこしグルメ、太田焼きそばです。
あまり基準というものが無いようで、太麺だったり、細麺だったり、ソースも店によって違うようです。
今日行ったお店は「峯岸大和屋」。
太麺の焼きそばで、具はキャベツと上にかかった青海苔のみというシンプルさ。
小サイズを注文したのですが十分なボリューム、おいしい!
元々こちらは和菓子屋さん、人気の「あんバターどら焼き」もいただきました。
名古屋人の私にとってあんとバターの組み合わせはお馴染みのもの、おいしかったです。
ひっきりなしに、どら焼きや持ち帰りの焼きそばを求めるお客さんが訪れる人気店でした。


今晩は伊香保温泉でゆっくりと。
有名な石段街を散歩しました。
石段の一番上近く、「勝月堂」で温泉まんじゅうの「湯の花まんじゅう」を購入。
こちらが全国の温泉まんじゅうのルーツとか…


温泉に入って友人夫妻と4人、ビールで乾杯です。
据え膳で、これはこれで幸せ〜