誕生日に

今年で3年目、納屋橋のクラウンホテルの誕生日サービスを利用して一泊誕生日ツアー。
気軽に日常を離れて温泉付きの都会のホテルに泊まり、クリスマスムードいっぱいの夜の街を歩く、という毎年の楽しみになりました。

先日友人とランチを楽しんだ堀川沿いのワインバー「ヴァンヴィーノ」へ行ってきました。
さすがにテラス席とはいきませんが、窓越しに堀川を眺められるカウンターだけの小さなお店です。

メニューも充実しています。
赤ワインをボトルでいただき、食事を楽しみました。

オードブル盛合せ、今日はハモンセラーノ、パテ・ド・カンパーニュ、帆立のカルパッチョ
ボリュームのある自家製ソーセージ。

砂肝のアヒージョ、バゲットも付けてもらいました。
ブルーチーズソースのポークソテー、これは本当に美味しい!やってみよう!

本日のキッシュ、ボリュームもあっておいしいです。


ホテルに戻り、買っておいたケーキでハッピーバースデー!
歴史ある芦屋のケーキ屋さん「アンリ・シャルパンティエ」のWチーズケーキです。
クリームチーズマスカルポーネを使った濃厚な味わい…
さりげなく金粉がかかっていておめでたい?

娘たちや友人からバースデーメールをもらい、幸せな一日でした。