トラモンティーナのフライパン

フライパンは初めてコストコへ行く前に調べておいて、目的買いしたものです。
アメリカ製で直径20cm、25cm、30cmの三個セットで2,980円。
ノンスティックタイプのフライパンはどうしてもコーティングがはげてくるので、割り切って消耗品だと思うようにしています。
だから安いから、とあまり期待もせずに買ったのですが、帰ってから調べてみると、あれ?これちょっといいんじゃないの?
コーティングは本物の米国Du Pont 社のTeflon。
それもコーティングのグレードが6つある中の上から2番目の5つ星「プラチナ」。
厚みがあり、ずっしりとした手応えです。
料理の楽しみがまた増えそうです。


早速小さいフライパンで作ったのは、シフォンケーキを作った時に残って冷凍しておいた白身で作ったオムレツ。
黒オリーブを刻んだもの、オレガノ、チーズ入りです。
ストウブで作ったのは野菜たっぷりのスープ。
鶏の唐揚げはオーブンで作る“揚げない”タイプのものです。