ポーチドエッグカップ

1年ほど前、テレ朝のスマステーションの100均便利グッズで紹介されていて、欲しくてCan★Doへ買いに行ったのですが売り切れでした。
久しぶりに行ったら売っていました!
ポーチドエッグカップ、シリコン製のカップで、簡単にポーチドエッグができるとか。
早速作ってみました。

カップに卵を割り入れて沸騰したお湯に浮かべ、火を止めて蓋をして10分、簡単にできました。

今日はサラダランチです。
サラダと言ってもレタス、キュウリ、人参などの野菜の他、ベーコン、オリーブオイルで炒めた小女子とカンパーニュなど、ドレッシングを除いても13種類の材料を使っていてボリューム満点。
出来たてのポーチドエッグをトッピングしました。