祝❗️ ブログ10周年

「ねこのくいしんぼ日記」が10周年を迎えました!

帰省中の娘の勧めでいろいろ教えてもらって初めてアップしたのが2010年1月3日。

話題はイチゴのショートケーキを作ったことでした。

nekozanaruri.hatenablog.com

 

今日も10周年を記念してイチゴのショートケーキを焼くことにしました。

この10年の間にシフォンケーキはかなり作り、「おやつ発表会」で販売したりもしたのですがスポンジケーキはあまり焼いていません。

どちらかというと苦手かも…

久しぶりに焼いたスポンジケーキケーキです。

f:id:nekozanaruri:20200104011629j:plain

10年前もそうでしたがケーキのデコレーションは苦手で、娘たちにからかわれます。

決してデコレーションが上達したわけではないのですが、情報量は多くなったので悩んだ末ブルーベリーも加えてこんな風にデコレーションしてみました。

f:id:nekozanaruri:20200104012908j:plain

 

やはりスポンジケーキの出来は今回も今ひとつでしたが味は美味しかったです。

f:id:nekozanaruri:20200104013051j:plain

 

自分でも10年間続けてこられたのが信じられないです。

きっかけを作ってくれて今でもアドバイスをくれる娘たち、

いろいろネタを探してきてくれたりメカに弱い私に協力してくれ、料理の写真を撮っている間お預けをくっても文句を言わないくまさん、

そして何よりこのブログを読んでいただいている皆さま、

本当にありがとうございました。

 

これからもおいしいものを求めて出来る限り続けていきたいと思いますので、「ねこのくいしんぼ日記」をよろしくお願いいたします。