お祝いのごちそう

4年前からやろうやろうと言っていて、ようやく実現したお風呂、洗面所、トイレのリフォームが今週月曜日から始まり今日完成しました!

完成を祝って夕食はちょっとごちそうです。

 

北海道産牛肉のステーキ。

グリルパンで焼きました。

ごちそう=ステーキっていう発想、昭和ですよねぇ…

f:id:nekozanaruri:20210808004545j:plain

 

丸ズッキーニのピザ

阿智村で買った丸いズッキーニを輪切りにしてトマトソースをぬり、モッツァレラチーズ、ミニトマト、ベーコンをのせてオーブンで焼きました。

焼いたことでズッキーニはトロトロ〜

トマトソースやチーズと絡んでとても美味しくなりました。

f:id:nekozanaruri:20210808005106j:plain

 

カツオのカルパッチョ

レタスとオニオンスライスの上に塩胡椒したカツオの刺身を並べ、バルサミコ酢やオリーブオイルで作ったバルサミコソースをかけて刻んだミニトマトとケッパー、揚げたニンニクスライスを散らしました。

f:id:nekozanaruri:20210808012602j:plain

 

焼き枝豆

サヤのままオリーブオイルで炒めて蒸し焼きした枝豆です。

ローズマリーを一緒に炒めると洋の風味に。

f:id:nekozanaruri:20210808012937j:plain

 

焼きパプリカ

グリルで黒くなるまで焼いて皮をむき、オリーブオイルと塩胡椒をかけた夏の定番。

f:id:nekozanaruri:20210808013312j:plain

 

ワインが進みますねぇ。

f:id:nekozanaruri:20210808013422j:plain

 

明るいお風呂に入って気分は上々〜