くまさんの誕生日

今日はくまさんの誕生日。

いつもはお値打ちになったものにしか手が出ない私ですが、今日はくまさんとデパ地下で食べたいもの買っていいよ!と太っ腹。

ブランドステーキ肉やシャルキュトリーを買ってきました。

最近三越地下にオープンした肉の専門店「壱丁田」で買ったステーキ肉。

お店オリジナルのスパイスをつけていただいたのでそれを使いました。

オイルでニンニクスライスを焼いて香りを移してからレア気味に焼きました。

 

タコとイサキのカルパッチョ。

 

三越一階のケーファーで買ったボロニアソーセージのスライス2種類とコストコで買ったチーズのコンテ。

 

イタリアンパプリカ「パレルモ」をグリルで焼いてオリーブオイルと塩胡椒をかけただけですがトロトロで甘い〜

 

赤ワインが進みすぎました。

 

バースデーケーキ代わりにシフォンケーキを焼いてクリームと桃を添えました。

 

くまさんお誕生日おめでとう🎊