夕食

肉の丸明のセールで飛騨牛の切り落としを買いました。

炒めるだけではせっかくの飛騨牛がただの肉炒めになっちゃうなーと言ったら、くまさんからくるくる巻いてみたらどう?とのアイデアが。

一枚づつくるくる巻いて塩胡椒だけでサッと焼いたら、ちょっと食べ応えのある肉になりました。

くまさんgood job!

 

細切りのじゃがいもに小麦粉と水を少し加えて混ぜてオリーブオイルで焼いたガレットです。

両面焼いてからピザチーズで土手を作ってまん中に卵を落とし、蓋をしてチーズが溶けるまで焼きました。

 

山の家へ行ったとき買ってきたカボチャは大当たりでホクホクして美味しいです。

今日は玉ねぎのスライスとレーズンを入れてマヨネーズで和えてサラダにしました。

ほんのりシナモンを効かせました。

 

あとはあり合わせ色々サラダとトマトとコンテ(チーズ)のサラダで今日の夕食です。