夕食

塩レモンを作ってまだ使っていませんでした!

とりあえず何か作ってみます。

レシピを見ると意外に塩レモンを使う量について「適量」と書いてあるだけです。

塩をあんなに入れたのだからかなり塩っぱいはずなので入れすぎたらまずいでしょう。

でも生肉の状態でもちろん味見はできない…。

「鶏手羽元の塩レモン焼き」を適当に(少なめに)塩レモンを入れて作ってみました。

塩レモンを揉み込んで表面に焦げ目がつくくらい焼いてからオーブンで焼きました。

結果、美味しかったのですがもう少し入れてもよかったみたいです。

いろいろやってみるしかないですね。

 

ゴルゴンゾーラとクルミをマッシュしたジャガイモに入れて春巻きの皮で包んで焼いたスティック春巻き。

 

ミックスベジタブルとベーコンを炒めて入れたポテサラ。

 

グリル焼き野菜ーニンジン、カボチャ、ズッキーニ。

 

夕食です。