静岡からパン

静岡へ行っていたくまさんが帰ってきました。

いつものようにパンのお土産あり。

(お店の写真はくまさん撮影)

 

シンプルな雰囲気の「日々ブロート」。

 

お店のインスタで見るとベーグルやバゲットのサンドイッチが豊富なお店のようですが、行ったときは遅かったのであまり商品は無かったようです。

買ってきてくれたのはベーシックなパンです。

クルミのカンパーニュ/国産石臼挽き全粒湖粉を90%使用したコンプレ/クルミとイチジクのコンプレ

 

大河ドラマで話題になっている静岡浅間神社へ行ったそうなのですが、その参道にあったという「ボンヌール」。

ちょっとレトロな造りです。

 

マーガリン、保存料、着色料などは一切使わず、国産小麦粉、海塩、放飼卵などを使う無添加パンを表に出したパン屋さんです。

こだわり卵のクリームパン/久能山の石垣苺のジャムパン/チーズパン

 

クリームパンとジャムパンです。

ジャムパンはいわゆるジャムパンとは別物で本当に美味しいジャムです。

クリームパンは優しい味のクリームがどっさり入っています。

 

前日に刈谷でパンを買ったので、今回はパン買って来なくていいよ、とLINEしたのですが全く無視されての結果でした。

もう!とも思いましたが、パンを買うのって楽しいし、ましてや初めてのパン屋さんで買物するのはとてもワクワクするので、くまさんだって買いたかったのよね…

 

今日のランチはカンパーニュを使ってスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチです。

 

 

ニンジンラペとキャベツのバター蒸し煮を添えました。

スープはカリフラワーと新玉ねぎの冷製ポタージュです。